2021-03

ネット環境

接続ターミナルWi-Fiならやはり専用の物が使いやすい

通信速度や安定性を考えると専用のWi-Fi機器を購入したほうが使いやすいということでした。Wi-Fiルーターも新調して同じメーカーの物を使っています。価格とサポート込みで満足しています。
ネット環境

多くのデバイスを接続することを意識した無線環境

多くのデバイスを接続できる環境というポリシーでソフトバンクエアーで構築をしました。パソコン、ケータイ、タブレット、家電(空気清浄機など)あります。
ネット環境

インターネット回線(Wi-Fi)導入で、大変便利になりました

ソフトバンクエアーの導入後スマホでインターネットを利用することが増え、それまで同じ作業をパソコンでやっていた時よりも、無駄な時間を取られなくなりました。
ネット環境

インターネット回線はモバイルルーターで賄っています(WiFi6)

モバイルルーターを購入するなら、「WiFi6」という規格のWiFiが使えるものを購入すべきでしょう。私はスマートフォンを持っておらず、外の情報を得るのにどうしてもインターネット回線が必要でした。
ネット環境

機種変更用にスマホを購入したことについて

機種変更用にスマホを購入したことについて、新しいスマホ本体を購入して、SIMカードを入れ替えて設定すればよいことが分かりました。